Million Web Site > SONG > Guilty

Guilty



眠れない夜を越えて
この心壊れそうになる
深く刻まれた傷跡は
永遠に消えることのないGuilty

あてもなく逃げ込んだ月明かりの下に
帰る場所をなくして途方に暮れていた

ありのままの自分の姿に気付かぬままで
人を傷つけてた

眠れない夜を越えて
この心壊れそうになる
深く刻まれた傷跡は
永遠に消えることのないGuilty

激しく突き刺さる12月の風に
戻せない過ちをただ悔やんでた

自分勝手に生きることに慣れすぎていて
人を傷つけてた

言葉には出来ない程
苦しくて壊れそうになる
深く刻まれた悲しみは
二度と変えることの出来ないDestiny

眠れない夜を越えて
この心壊れそうになる
深く刻まれた傷跡は
永遠に消えることのないGuilty

言葉には出来ない程
苦しくて壊れそうになる
深く刻まれた悲しみは
二度と変えることの出来ないDestiny


〜tetsuのコメント〜
この曲は俺の憧れのバンド、SIAM SHADEへのトリビュートみたいな感じでシャムエキス100%のハードロックソングです。

何よりもまずサビから始まる展開がMillionでは初めてです。これはシングルヒット曲に多く見られる展開なのでMillionのテビューシングルで出してみたいですね。

聞きどころは二回目のギターソロのブレイクからのサビで一回目が静かなパートでだんだんと盛り上がっていって二回目の頭でキメが入るのと、二回目のサビの6小節目に各パートが3連のユニゾンになるところです。

歌詞は自分勝手な振る舞いで周囲の人間に迷惑かけたり傷つけたりする人間についてで、結局それが自分に返ってきてしまうという自業自得な話です。

ギターのパートは俺がメインでバッキング、リードともに休みがないのでかなり忙しい曲です。これは完璧に俺にとってのギターヒーローDAITA氏の影響です。Million初のワンバス曲だし早くライブで披露したいものですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。