Million Web Site > SONG > Rising Spirit

Rising Spirit



絶望に打ち拉がれた夢敗れた俺は
見えない何かに怯えて膝を抱えている

モザイクも小細工も効かない人生だから
ハリボテのプライドは音を立てて崩れてゆく

立ち上がれ蒼き衝動よ
燃え上がれ熱き魂よ
駆け抜けろまだ手遅れじゃない
心の壁、今ブチ破れ

歪んだ心に静かにやさしい火が灯る
流した涙の数だけ強く生まれ変わる

昨日までの自分に別れを告げられたなら
不確かな未来でも全てを捨て動きだそう

思い出せ幼き日の夢
掴み取れ栄光の日々を
人生はゲームなんかじゃない
切り開け進むべき道を

堕天使の囁きに戸惑うこともあるけど
今はまだ頼りない足取りでも歩きだせる

立ち上がれ蒼き衝動よ
燃え上がれ熱き魂よ
駆け抜けろまだ手遅れじゃない
心の壁、今ブチ破れ


〜tetsuのコメント〜
これもツインリードをを中心としたアイアンメイデンふうな曲になったと個人的には感じている。

間奏部はギターメインだが歌が入れば完璧に歌モノであるので分かりやすい曲ではある。ギターのラインは全て気に入っているがAメロの部分の意外なバッキング(手抜きではない!)とソロは特に好き。

歌詞はもともとTAKAが半分くらい書いていたものだったがそれをヒントにして一晩で一気に俺が書き直した。今まで書いてきた曲の中で1番好きかもしんない(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。