Million Web Site > REPORT > 高円寺ロサンゼルス 2006/07/30

高円寺ロサンゼルス 2006/07/30

1. Introduction〜into the sky〜(S.E)
2. Fly Away
3. BROKEN WINGS
4. Prisoner in Time
5. Rising Spirit
6. Cry for the Freedom
7. Tomorrow
8. 

sow
 この日はクソ暑い中、革ジャンをバチッときてやったので、汗だくの汗びっちょりで水ばっかり飲んでました!
 しかし、この日のライブは前例にない気まずさでしたよ!なにかっつうと同期演奏用の音源の音がでなかったという笑い話です(笑)
 作曲した零くんはまるで笑えない話なんですが、。、 ま、しょうがねーな。
 あと、ミリオン曲初のバラード『Tomrrow』を披露! オレはわりとうまくいったと思ったけど、メンバーは控え室で苦い顔。
 やっぱりあの醜態を晒してしまったことをひきずってたんかな。

 打ち上げはいつも通りの焼肉!
 今回はライブが昼間だったけど、なんだかんだうだうだしてたらもう夕方に。、。
 最後はテツくんとタカのかき氷対決!
 おれとタケシはこの焼肉屋の大量のかき氷を食べきれもしなかったのに、信じられないことにこの二人は早食い対決で決着をつけようとしていた!
 勝敗はテツくんの圧倒的な早さで勝ち!タカは試合の途中から頭を痛くなったようで、スプーンがすすまず頭を押さえたまま。
 そらそうだろう・・・。
 そしてそんな決戦もおわり、いざ帰宅。

 この日、オレらのライブを見に関西地方から来てくれた人もいました。ほんとにうれしかったです!

 いやぁ、ミリオンもでっかくなった!


 今回は演奏面がどうこうの前に、ライブハウスのスタッフが酷かった。出だしから配線ミスで音が出なかったりで中断され、リハーサルで言ったことを何も反映していないし、演奏者だけでなく来てくれた人のモチベーションも下がってしまいましたね。 見に来てくれた人にはホント申し訳なかったです。
 今回は同期演奏用にFly Awayをアレンジしたのですが、クリックが客席側まで流れ台無しになってしまったように思えます。今回のライブ曲では一番練習していただけに残念でした。次こそは完璧な演奏を披露したいです。
 それと今回ようやくMillion初のバラード曲Tomorrowをやりましたが、練習不足なところがありましたね。ロックやメタル曲は普段からやっているので、スタジオの練習数回で本番ということはしょっちゅうですが、普段やらないバラードとなるとそうはいきませんでしたね。練習不足だけでなく、ここでもライブハウス側が音量調整を行ってくれずに困りました。
 色々と困ったこともありましたが演奏レベルは徐々に上がっているのでこの調子で頑張りたいと思います。それに今回はたくさんのお客さんが来てくれ、中には遠いところから来てくれた人もいてとても嬉しかったです。
 あと、今回はエフェクターをラック式からコンパクトに変えたのですが、結構使える感じだったのでこれからはコンパクトを極めようと思います。

 ライブはお昼の部だったので、15時には終了。でも、打ち上げをしたいということで適当に歩いていたら安楽亭を発見し、そこに決定。昼飯とも夜飯ともいえない微妙な時間ではありましたが、ガツガツ食べました。今回は10人で行ったのですが、誰一人タバコを吸わないというところが健全で良いですね。
 最後にtetsuとTAKAのかき氷早食い対決が行われました。互いに「負ける気がしない」と強気発言。一定ペースで食べ続けるtetsu、一回の量が半端でないTAKA。前半は互角に思われましたが、TAKAがかき氷特有の頭がキーンとする症状にかかりペースダウン。その隙にtetsuが差をつけ、そのままゴールイン。実に見事な対決でした。
実況はsow、零でした。
零: sowさん今回の試合はどうでしたか?
sow: 俺なんて完食すら出来なかったのに。
零: まさに手に汗握るデッドヒート。こんな激闘始めてみました。
sow: これからも彼らの激闘に期待しましょう。
零: そうですね。次の打ち上げも期待しましょう。これにてライブレポを終了します。


tetsu
 失敗や反省がたくさんありすぎて実に苦いビールの味になってしまったライブだった。きってミリオンは都心方面は鬼門なんだろうと思う。しかしライブには負けたがかき氷早食い対決には勝った俺、いつかミリオンでバーベキューでもしたいなと思う昨今、その際はsowくん、グローブをお忘れなく!
 えっ、ライブの内容をちゃんと書けって?