Million Web Site > REPORT > Live in あるとべんり 2006/6/18

Live in あるとべんり 2006/6/18

1. Prisoner in Time
2. Erase Me
3. Rising Spirit
4. Under the Sun
5. Cry for the Freedom
6. New Life
7. Guilty
8. X / 

sow
 いやぁ〜、いきなりですが『ガッチャンコ!』ってことでね、あぁ〜、クビが痛い!この日はライブで頭を振り過ぎて首筋が筋肉痛です!
 まぁそんなことはどーでもいいとして、この日はまず勘違いから始まりました。『平井にあるとべんり』のライブハウスでの現地集合だったはずにも関わらず、オレは平井駅の改札でどうどうとメンバーを待ち、待ち合わせを時間に間に合っていないメンバーをハラの中で見下していたのだ(笑)彼らは時間も守れないのかと! それからタカがやってきて彼も勘違いをしていたため、一緒に平井駅でメンバーを待ち続けていた!この二人には誰も救うものをいなかった。そぅ、メシアはいなかったのだ、。、ただ言い方を変えただけなんですけどね。(笑)どうしょうもない二人はひたすらメンバーを待ち続け、数分たったところでタカがふとケータイをいじり始めて、心配になったのか零くんからの連絡事項を確かめはじめた!それが救いだった!m(__)mそこでやっと間違いに気付き!待ち合わせ時間から10分遅れぐらいであるとべんりに到着!
 いやぁ、ミリオンメンバーの皆さんもうしわけないっす!そしてハラのなかであなた方のことを見下していたことをどうかお許しください!

 さて、問題の演奏のほうはと言うと、僕は相変わらずテンパってしまい、歌詞は飛ぶわ、間違えるわ、MCで噛むわのてんやわんやのライブでした!
 しかしそんなのはお構いなく、基本的に強気でいくのがミリオンボーカリストのカラーなのだ!え?もう少し大人になれって?いや、だるいっしょ(このネタ、おれがやんのは自虐的だよな、まぁいいか)

 そして、打ち上げは恒例の焼肉!あるとべんりのライブあとは誰がなんと言おうと、タケシがスーパーカップを食べたいと言おうがここは焼肉なのだ!ここで肉をむさぼりながら、ビールを飲み干す!これがなんといってもたまらん!!これをみて『おやじじゃん』とバカにしたやつは許さん!
 まぁ、ってな感じの楽しい一日でした!
 いやぁ〜、しかし太ったなぁオレ


 野外ライブにしようと思い質問メールを送ったのですが、返信がいくら待ってもこないので、恒例になりつつある、あるとべんりに決まり。ここは近いしオーナーはいい人なので気に入っています。
 ライブが決まってから、メンバー全員が集まったのが今日が初。みんな休まず来なさい。
 この日は雨の中、自転車だったのでライブハウスに行くまでが一番辛かったかな。
 リハーサルでは音が綺麗に出せずに苦戦。前日エフェクターで作った時点では良いのですがアンプに繋ぐとダメでした。何故かギターの命でもあるMiddleのイコライザーが無いので芯のない音で良く分かりません。
 困った困ったと思いながらの本番。せっかくなのでエ一か八かでフェクター側のMiddleを上げたら、結構いい音が出せました。
 それにしてもステージがクーラー効き過ぎてUn der the Sunまで寒さのあまり動きが鈍くて困りましたが、速い曲が続いたのでそれ以降は良かったです。
 今回は他の楽器がいつもより良く聞こえたので合わせやすかったです。今までで一番まとまっていたと思います。次のライブでは更に良くしたいですね。
 今回は全4組だったので、全演奏を聴きましたが、どこも個性があり良かったです。まぁMillio nも個性は強いですが。
 打ち上げは恒例の焼肉。ただワールドカップ日本VSクロアチアのため程々にしましたが、後半戦からの応援になりました。
 そういえば、打ち上げは2グループに別れていたのですが、金額の違いに席選びの重要さを知りました。


tetsu
 ところで空前のW杯のこの時世、人知れずミリオンというバンドはライブをやっていたわけだが、実は4年前のW杯の時も俺は人知れず『ペレ』という3ピースのバンドを組んでいた。まさにドイツVSブラジル決勝の日、俺は当然の如くペレの名に恥じぬよう、そしてアングラのTシャツを纏いブラジルの応援をしながら熱いパフォーマンスを繰り広げたのは有名な話だ。
 まぁミリオンとは関係のない話でしたが、今回は自分の立ち位置がビデオに映ってませんでした ♪チクショー!ってことがないようにウザイくらい前に出てやりました。ガッチャンコ


TAKA
 今回のライブは自分にとって最悪なライブだった。演奏はよかったのかもしれないし、悪かったのかもしれない。まぁそれは後からDVDなどを見て研究すればいい。何がだめだったかというと、やりたい事がなに一つ出来なかったことだ。プリズナーではじまって、いきなりやりたいことをとちってしまった。その後も…。とまぁネガティブはこの辺にしといて。今回はクライベイビーのデビュー戦だったけど、イマイチ使いこなせなかったな。
 やっぱライブはアンプが違うし。もっと練習しなきゃだな。次のライブは頑張ります!
 ガッチャンコ


TAKESHI
 いやー、ライブレポビリっけつが定番となりました。TAKESHIです。
 まだ書いてないのに、ここまで来たら昔のやつはなかったことにしようと企んでます。
 今回も俺以外全員早々とアップしてしまい、まさに無人島独りぼっちでスーパーカップです。
 スーパーカップのネタは俺も良くわかってません。
 しかし焼肉は食い過ぎだね。SOW、TAKA、TETSUグループのテーブルは酒も飲むためえらいことになってました。
 え?何でいきなり打ち上げの話かって??
 まあそこはダルいっしょってわけではなく、なんとなく。


 あるとべんりはもうホームグラウンドと成りつつありますね。
 昼飯マック→マイカーで支度→ライブ→焼肉が定番と化してます。
 W杯は日本が奮闘したけど残念な結果で、四年後に期待です。


 え?ライブの内容は?