Million Web Site > REPORT > LIVEGATE 2005/5/15

LIVEGATE 2005/5/15

1. Under The Sun
2. DEAD END
3. Guilty
4. Light Into The Darkness
5. Erase 

sow
 あの日はライブ始まる前に酒を浴びていた。なぜかって飲みたかったかったからにきまってんでしょうが!!!!!だからライブ中は軽く酔いがまわっていたし、歌い走るわ、音程間違えるわで自分の中では、グダグダでしたょ。MCはいつもスタイルを変えてみました。モノマネの『中華料理屋の厨房』は今までにないぐらいスベりまし。、。自分としては自信があったのに(笑)まぁこんなん言ってますけどライブはたのしいっす!!!おれの価値観の中では、野球やサッカーの試合で勝ったりすることより、ライブで歌ってることはもちろん、シャウトしたり、パフォーマンスで自分を表現したりすることの方が断然アドレナリンが、ドクドクします。オレはこれからプロになって音楽でメシを食っていくつもりはないけど、ジジイになるまで音楽をやってこの『ライブ』ってクスリをいつまでもキメていきたいと思ってる。そんで八十七歳ぐらいでライブやってステージで死ねたら本望だね。まぁライブハウスの人には迷惑かけちまうけどな。まぁそんときゃぁドン♪マイケルってことで。


 今回はオリジナル曲だけのライブでした。オリジナルだけというのはMillion初ですね。オリジナル曲が増えてきて、遂に実現したわけです。今回は新曲を3曲も追加することになり、時間の関係で恒例Fly Awayを削ることになったので作曲者としてはちょっと寂しいものもありましたね。次のライブでは復活させたいです。今回は色々なタイプの曲があり、良い選曲だったんじゃないかと思います。そうそう曲はUnder The Sun以外全てtetsuの曲でした。私も曲を増やしたいです。
 ライブはバラけたものもありますが、平均すると今までで1番良かったのではないでしょうか。そういえばTAKAがこっちに来たりしたのに、私はシールドの都合であまり動けなくてすまぬ。
また、ビデオを見る限りだと音量バランスが悪いような気がしますが、それはミキサー側の責任でしょう(笑)
 それと相変わらずsowのMCは良かった。北朝鮮中央テレビは最高のモノマネは面白かったね。次もネタを期待してるよ。
 今回のライブではチケットが足りなくなってきたので、次からはもっとチケットを用意しないと。次は夏休みあたりにやりたいですね




TAKA
今回はなんとパスが二つも!?そうです。前回のパスが衣装に貼りっぱなしで、あたかも二つ貼ったかのようになっていたのです。僕はあのL時の控室がなんか好きです(笑) そして今回のメイクはかなりいかつくてお気に入りでした。もはや携帯の待ち受けです(笑)
ライブ中に動き回れたのも自分としてはなかなかよかったと思います。もっと演出というかアクションを派手にして行きたいな。


TAKESHI
 四谷ライブ二回目。今回は全てオリジナルでの挑戦になりました。
 リハの段階ではモニター調整をしっかりとし、なかなか良い感じにできました。
 しかし!!!本番が始まるとモニターから何も聞こえない。今曲のどこをやってるのかさっぱりわからない。
 そうです、PAがモニター上げ忘れたのでしょう、周りが聞こえないのに演奏できるはずがなく最悪でした…
 一曲目が終わりすぐにモニターのことを突っ込みましたが、リハのときと全然バランスが違う…
 ライブ中に何度もPAとやりとりするわけにはいかないので押し切りましたが、あれはひどかった!!

 まあ愚痴ばかりですみません。ライブ自体はどんどん良くなっている気がします。
 早い曲でもダイナミクスをきちんとつけテンポがゆれなくなればさらに良いかな。

 しかしソウのMCはいいね。あれだけで客は来る価値があるよ。