Million Web Site > REPORT > LIVEGATE 2004/11/8

LIVEGATE 2004/11/8

1. Fly Away
2. DEAD END
3. BROKEN WINGS
4. X / X
5. ああエキセントリック少年ボウイ / エキセントリック少年ボウイオールスターズ
6. Erase 

sow
池袋ライブから8ヵ月目のライブちゅうことで、楽しみにしまくってました!そしてあと、ドラムのタケシに久しぶりにあった(笑)ヤツは当日のスタ連のみで、本番にむけてのスタジオの練習にはほとんどでれかったんだよな、まぁけどライブにはそんくらいのスリルがあったほうがいい。ほんで本題にもどるけどこの日の対バンの連中は濃ぃいバンド多くてねぇ、濃さだったらオレ等も負けるわけにはいかね〜から、ライブではいつも以上に気合いをいれた気持ちでいった。またいつものオレの恒例プレイ、マイクプレイが炸裂し、マイクを床にたたきつけたり、シンバルでたたいたり、自分のむねに叩きつけたりしたら、ライブおわったあと、スタッフに怒られた(笑)まぁいつものことだからきにしてね〜けど、まぁとにかく楽しいライブでした!あとライブでやった曲解説はうつのだりぃから、他のやつのレポートみてくれや(笑)、あぁはやく次のライブをやりて〜なぁ。ボケ〜ハゲ〜。ほいじゃミリオンのエロテロリスト・ソウチャンオブジョイトイでした


ライブをやると決めてから全員が揃ったのはライブ当日。毎度のことながらM illionは凄い。
今回のライブはMillion初の同期演奏を行う予定でしたが、当日になり「これじゃあ、無理だよ」と言われる始末。この日の為にありとあらゆるコード類を買ったが無駄になってしまった。ライブハウス側の対応に少し腹が立ったな。
リハでは全然まとまっていなかったのでかなり焦ったが、本番はFly awayが今までで一番のまとまりをみせた。何だか分からないがみんな良かった。
今回はsowが自己紹介をしたのですが、面白かった。あれは最高だった。特に TAKESHIの紹介が。
続いてはtetsuのBroken Wings。ギターソロでハモリをやり忘れた。すまんte tsu。あとTAKESHIが最後の進行を間違えたんだけど、上手い具合に合わせてました。いや〜お見事。
次はXメドレーをやる予定だったけど、本番一週間前になってXの短縮バージョンに変更。スタジオ練習時にはみんなの進行がばらばらだったけど、本番には成功。Millionは本番に強い!?。
次は私がMCをやりました。その時はUFOキャッチャーでとった人形を配るはずだったのですが、控室に忘れてしまい、どうしようもないMCで終わりました。やっぱりsowに任せるべきだった。
気を取り直して次の曲へ。何とMillionらしからぬ曲を。あぁエキセントリック少年ボウイをやりました。私が免許合宿に行ってる時にtetsuから「あぁエキセントリック少年ボウイをやりたい。真面目に」とメールが来たのがきっかけです。私もsowもダウンタウン好きなので即OKしました。実はそんなエピソードがあったわけです。ギャグのつもりでは無く至って真面目に演奏しました。どこのメタルバンドを見てもこの曲をやることは無いでしょうね。
そしてラストはまたしてもtetsuの曲でErase me。サビが好きだ。あと意外にテンポが速くてギターソロが上手く弾けないんですわ。だから他のパートが上手くごまかしてくれ(笑)。ちょいと走り気味だけどまぁ、いいんじゃないでしょうか。
今回のライブはtetsuの曲が多かったなぁ。本当はMissing Linkもやる予定だったけど時間が足りなかったので中止に。次回はやりたい。
これからTAKAは受験に専念するので、終わったらまたライブをやろう。だから受験頑張ってね。


tetsu
久しぶりだ。実に久しぶり。としか言いようがない半年以上ぶりのライブ。この間ミリオンはオリジナルにシフトチェンジしたこととメンバーがなかなか揃わない等の理由で足踏みをしていたことは確かだった。このライブはメンバー全員にとって新しいスタートとなる第一歩になったと思う。はじめに結論を言ってしまうとミリオン史上最高のライブだったんじゃないかと思う。だってまず終わった時の満足感は今まで味わったことがないくらいだったし、反省点はあるものの後悔のない理想的なライブだった。
本当はSEから始まる予定だったおなじみFly。不完全なバージョンではあったけど過去最高の出来だった。リハでは走ったDEAD ENDも落ちついてなかなかだった。そして sowの素晴らしいMC!次は新曲BROKEN WINGS、この曲のソロが死ぬほど気持ちいい!一転してバラードあぁエキセントリック少年はネタではあるが真面目に素敵な曲に聞こえたような気がした。この日の最後は俺の最高傑作、何処に出しても恥ずかしくないERASE ME。この曲をライブでやれて本当によかった。
今回は俺のギターが目立ってた。そして俺のプレイが目立ってた。初めてだ。だから過去最高だとおもったのかな?細かい反省はビデオをみながらしよう。


TAKA
テンガロンハット!!!!
1番印象にのこってるのは間違いなくこれでしょ!
誕生日にsowがくれたんだよね〜!
…お返ししなきゃ(汗
今回は衣装ががらっと変わってメイクも変わって…
新生TAKAって感じかな(笑
オリジナルもだいぶ出来てきたし、次はワンマンとかもいいね!
それかライブをたくさんするとか!
30分じゃ短く感じてきたよ〜。
ここのスタッフは気さくな人だったな〜。
でもやっぱり椅子ってのがね(笑
また鹿鳴館やりたい。
そういえば他のバンドの人たちはどこに荷物置いてたんだろ?
控え室はほとんどミリオンが占領してたよね(笑


TAKESHI
かなり間を空けたライブになってしまいました。しかも個人的にスケジュールはきつきつ。
曲の進行もやっぱり間違えたね。すみません。
テツ君の新曲初披露!!心なしかギターも気合いが違ったね。そして、ソウのMCは相変わらず面白く、ハプニングが有りながらも演奏は悪くなかったです。
しかし同期演奏についてのスタッフの対応はひどかった!たぶん零くんは怒り心頭してました。