Million Web Site > REPORT > 池袋西口公園野外LIVE 2004/3/28

池袋西口公園野外LIVE 2004/3/28

1. Rusty Nail/ X
2. Fly Away
3. DEAD END
4. Silent Jealousy/ X
5. X / 

sow
このときゃあ、野外のライブだったんだけど、タチの悪いおっさん達いてさぁ最悪だったっすよ。いきなり立ち●ョンしだすわ。意味不明な奇声をだしはじめるわ。酒はあびるわで。もうこのおっさん達が一番ロッケンロールしてたよ。ある意味(笑)ほいでライブの方とはいいますと、今年2004年の初ライブでドキドキワクワクしてたなぁおれ(笑)けど前の池袋ライブほど客の集まりは悪かったなぁ。ノリわりぃなおい。、。あとデッドエンドも初披露!あと個人的にこの日はテツくんが一段とシブく見えた。やっぱり彼はヒゲが似合う


今年最初のライブということで、気軽に足を運べるように野外ライブをやることにしました。ライブ前の1週間は天気も悪く、どうなることかと思いましたが、当日は晴天で桜も少し咲いており実に良い天候でした。
ライブの時間帯が3時くらいなので、あまりライブの時間には適していないような感じでしたね。やっぱり夕方がいいですね。
曲の方はですねぇ、自分の曲なのにFly Awayが全然出来なくてダメダメでしたわ。でも、その他は比較的まとまっていたように思えます。とはいえ、修正の余地は沢山ありまだまだですが、鹿鳴館の時と比べれば良くなってきていると思います。
そういえば、後半にパフォーマンスでsowに肩車をされました。いきなりの出来事でビックリしましたね。自分が背が高くなった気分でした(笑)
でもまぁ、色々面白かったけど、機材が悪いのでここでのライブは多分これが最後でしょう。
それと、今回は面白いものを発見してしまいました。それはsowが書いたMCのカンペです。一字一句メモしてあり、細かなアクションまで記載されていたのが面白かったです。内容は・・・ここで書くとsowが恥ずかしいと思うので控えます(笑)
今回の打ち上げは、お好み焼き食べ放題。でも、ミックスだけなので飽きてきました。もう、当分お好み焼きはいらないですね(笑)。ここでは、sowのボケっぷりが面白かったなぁ。
あ!?そういえばチラシを配るの忘れた・・・


tetsu
この日はライブ前に時間に余裕があったので僕の大好きな御茶ノ水に寄ってユニオンにてDRAGONFORCEのアルバムを購入しました。そしてその特典としてDRAGONFORCEのリストバンドを入手したので早速それを腕に巻いて気合いが入りました!二度目の池袋ということでベテラン面してむかったところ、前回にも増して貧相なイベントになっていた!だって前はPAのテント張っていかにも野外フェス的な臭いを発していたのだけど今回は何もない!勝手にステージに上がって演奏してはいおしまい。それに司会のド下手な演歌歌手みたいな女にはテンション下がるし。前回の宇多田ヒカル似の女子高生は何処へ行ってしまったのだろうか?まぁそんな非常にダウナー気味の会場でしたが今回遂にワイのオリジナル曲のお出ましだ!っつーことで張り切っていたのは事実。その名もDEAD END。またの名を一分メタル。バンド内では後者の呼び名で親しまれているので実際DEAD ENDといってもピンとこない!そんなこんなで始まったライブ、1曲目にRUSTY NAIL。なんとミリオンがこの曲をライブでやるのは初めて。オイラの演奏はまぁ見事に適当なこと。手数が少なくて実にいい!ソロはそれっぽく嘘っぽくやりました。秋葉に続き二度目のFly awayもまずまずだったな。そして俺の1分メタルの反応ときたらどうだ!?もう終わりかよってツッコミが来そうだった。ラストは定番のXで締めて終了。このライブははっきりいって記憶にあまり残ってません。打ち上げ後にガリガリ君を食ったのがやけに印象的だけど。


TAKA
とりあえず印象に残ってるのはホームレスのおじさんだなぁ(笑あとは司会が手品の女の子じゃなかったこととか(笑1回目よりか人が少なかった気がする。このときから衣装が変わったなぁ。なんかフォトを見てみると1番怖いきがする… もう池袋はいいかな(笑音とか悪いし。野外ならほかでやりたい!あとはsow君の「あの紙」もこのライブだった気がする(笑あれはうけたな〜。たぶん何年たってもわすれないよ!というわけで今回も楽しかったね!そんなこんなで学習したライブでした♪


TAKESHI
前回もひどいステージだったけど今回もひどかったね。あそこのイベンターはかなり詐欺師に近い気がします。アンプやドラム全部あわせても10万くらいじゃないのかなぁ??