Million Web Site > REPORT > La Dear(秋葉原)2003/03/28

La Dear(秋葉原)2003/03/28

1.BLUE BLOOD / X
2.EAGLE FLY FREE / HELLOWEEN
3.WEEK END / X
4.Standing Sex / X
5.Silent Jealousy / X
6.Weballergy / SONATA ARCTICA
〜SOLO〜
7.Drum Solo
8.Guitar Solo(HOW MANY TEARS) / HELLOWEEN
9.White Wind From Mr.Martin~Pata'sNap~ / X
10.Silent Jealousy(Acoustic) / アコースティックアレンジ
11.Weballergy(Acoustic) / アコースティックアレンジ
12.Missing Link(Acoustic) / オリジナル
13.Gaia / PENICILLIN
14.愛の唄 / Psycho le Cemu
15.Stab Me In The Back / X
16.The Last Song / X
17.紅 / X
18.X / 

ワンマンライブになってしまったので色々やろうということで、バンド曲以外に急遽ソロをやることにしました。そこで、tetsuとTAKAで私の自宅でアレンジして練習しました。特にWeballergyには鳥肌が立ちました。当日私は何と、風邪引いてしまいました。でも、中止にするわけにはいかないので解熱剤を飲んでライブに挑みました。あの時は辛かったですね。立ってるだけでフラフラして他のことにも気がまわりませんでした。おかげでソロで使用したアコギのチューニングのズレにも気付かずにいました。もう、後半では死んでました。あの時は迷惑かけてすまん。このライブ後ボーカルとドラムのマツケンはMillionを脱退しました。マツケンは結成からのメンバーなので脱退には皆、戸惑いがありました。しかしバンドもまだ続けたかったので、その後メンボをし新たなメンバーを探しました。


tetsu
このライブはカッコいい言い方をすればワンマンライブ!しかし実際は対バン相手が見つからず泣く泣く一バンドで乗り切ろうというライブでした。だからセットリストはかなりの曲数になります。今までやらなかった曲でいえば HELLOWEENのEAGLE FLY FREE、SONATA ARCTICAのWEBALLERGY なんてやったね。さらに長丁場ということでソロ・コーナーを設けて零くんとアコギでPATA'S NAP、SILENT JEALOUSY、WEBALLERGYをやった。あとサイコ・ル・シェイムの愛の唄なんてやったね。
しかしながらこのライブでは零くんも僕も風邪ということでヘドバンあんまりしなかった気がするね。しかも僕なんて汗に混じって鼻水もたれて、マイクが鼻水を吸う音を拾ってたみたいなことを指摘されてちょっと恥ずかしかった覚えがあります。そしてライブ終了後に僕はウーロン茶を一気呑みし、お客さん全員に喉アメを配布する特別サービスをして動員数を増やそうと頑張りました(笑)

今度はsowくんが僕の意志を受け継ぎ一気かましてくれると思うのでご期待下さい!


TAKA
ライブ二回目にして初のワンマンライブということで緊張しました…と思いきや
なぜかリラックスしてできました!
あの時は1番調子に乗ってたときかな?(笑
みんなにむかって「もっと前出て来いよ〜」とか「拍手が小さい」とか叫んでいました(笑
今見たら笑っちゃいますよ(笑
このライブでは曲数がかなり多かったのですが、その中でも
ソナタとハロウィンの曲はやってて楽しかったです!!
あのメンバーでやる最後のライブでした。