Million Web Site > REPORT > 専門学校ESPミュージカルアカデミー(みんなのライブ)2002/8/23

専門学校ESPミュージカルアカデミー(みんなのライブ)2002/8/23

1.Stab Me In The Back / X
2.BLUE BLOOD / X
3.DICE / hide
4.Standing Sex / X
5.みかんのうた / SEX 
このライブがMillionの初ライブでした。メンバーはみんな同じ高校の人でした。でも、当時はベースがいなかったので低音が無く迫力に欠けていました。また、私にとっても初だったので指がうまく動かなかったりし、今まで弾けた曲が弾けなくなったり、ピックを落としたりとボロボロでした。音楽の専門学校なので設備はよかったです。あと、入場料、出演料も無料だったので初めてのライブとしては最高でした。裏話ですがこの時のうちのお客さんは私の呼んだ人しか来ていませんでした。


tetsu
記念すべきMillionの初ライブ!ということで気合い入りまくってました。演奏曲は間違いなければSTAB ME IN THE BACK、STANDING SEX、BLUE BLOOD、DICE、みかんのうたの5曲。実はこのライブのせいでMillionはVISUAL系に様変わりしたんだよね。
この日の出演バンドにCHROMというバンドがいて、僕達と同じくメタルをやってると言うからいきなり打ち解けたんだ。そんで演奏前は普通のおもろい兄ちゃんらなんだけど時間が近付くに連れて「お前らは聖飢魔IIか!?」って出で立ちで演奏していった。
そんでそれを見てた僕達は「これだ!」とバンドの方向性を化粧メタルバンドへとシフトしていく事を決めたいきなりターニングポイント的なライブでした。まぁそれでなくてもライブ衣裳の一つも考えずに私服でプレイしてたのも今思えばちょっと問題があったと思うけどね。

あと演奏面でいえば初めてのライブということもあってミスばっかだったね。でも出演バンドやお客さんのノリがよかったので勢いで押し切った楽しいライブだったよね。